品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

5歳3歳ボーイズを育てながら、中古マンションを新築そっくりさんでリノベーションしました!一応東大卒なフルタイムワーキングマザーの日常ブログです。

ブログの体裁をいろいろ変えてみました(パンくずリスト、グローバルメニュー~サブカテゴリのドロップダウン)

スポンサーリンク

※追記、投稿時点でスマホ版の方は何もしてませんすみません。しまったーーー。そのうちやる…はず。。。


ブログを始めて4ヶ月程経ち、カテゴリが混沌としてきたのでどうにかしたいなーと思い、色々ぐぐって変えてみました。

参考にさせていただいたサイトはこちらです。

イメージ

※どのように実装されているかは知らずで、見た目のイメージというかお手本的に・・・勝手ながらありがとうございます。
https://www.smartstyle-blog.net/www.smartstyle-blog.net
www.hamashuhu.com

グローバルメニュー、カテゴリ周り

www.realoclife.com

bulldra.hatenablog.com

www.yukihy.com
ほんと皆さんすごいですね・・・。
SEと言いつつプログラミングは普段やっておらず、CSSなんじゃらほいな私でも見よう見真似でどうにかなりました。

できれば動的に変えられたらと思いますが、その技術は無いので親カテゴリはできるだけ増やさないようにしたいと思います。

プライバシーポリシー関連

https://49hack.jp/privacy-policy-template/49hack.jp

こっそりにならんやんですが。
Googleアナリティクス使ってたのでやらなければと。。

カテゴリ分けは大変疲れました。。
メニューの色とか幅とかちょっとダサい状態なのですが(元のコードの為ではなく私がやりかけな為)、タイムアップにつきいったんここまで。

カテゴリってブログ作る時にそれなりに考えててもだんだん思わぬ方向に増えたりするのでなかなか難しい。でも、性格というか職業病というかドキュメントが散らかっているのが苦手で整理せずにおれません。