品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

5歳3歳ボーイズを育てながら、中古マンションを新築そっくりさんでリノベーションしました!一応東大卒なフルタイムワーキングマザーの日常ブログです。

星野源さんにハマりつつあります。

スポンサーリンク

タイトルの通りですが、最近星野源さんにハマりつつあります。
ハマったきっかけ
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見て星野源さんに興味を持って、「恋」をダウンロードして、さらにアルバムをダウンロードして、本を数冊まとめて買って読んで面白さにびっくりしています。
 
うーん、なんかベタ過ぎて恥ずかしいです・・・。
 
過去にも、源さんが出演していたドラマは
「タイガー&ドラゴン」も
つい最近の「コウノドリ」も見ていたし
映画「69」は映画館で見ていたのに。
(あ、あの、教室で〇〇〇してたの星野源だったのか・・・!)
たまに「LIFE」も見てたのに。
 
「マツコ&有吉の怒り新党」という番組で以前「にわかファンに腹が立つ古参の国民」の方からの怒りの声が紹介されていたのを思い出します。仕方ないじゃない、「アンテナ」が無いんだもの。それに、自分が妊娠して以来、ずっとTVやドラマを楽しむ余裕もありませんでした。
 
ハマっている様子
TVや本だけでは飽き足らず、小さい子どもの子育て中の身でありながら、オールナイトニッポン頑張って聞いています・・・。
 
リアルタイムはさすがに厳しいので、だいたい休前日の夜、子どもが寝てからタイムフリーで聞いています。 それができるだけで有難いのですが、願わくば「タイムフリー視聴を始めたらその番組を聞けるのは3時間まで」縛りはなくなるといいな。。通勤時間にちまちま聞きたい。
 
追記:その後「3時間」は「24時間」に変更されていました。(2018年2月現在)
 
源さんは、ラジオでも本でも、自分の言葉で丁寧に話してくれるのがよいですね。
 
このままさらに過去の映画を見てhuluやYoutube検索をして、更に雑誌の類も買ってしまいそうな自分がいます。Youtubeは既に見てるけど。
 
再来年の大河ドラマ(クドカン脚本)でもきっと重要な役になるんじゃないかしら。朝ドラの相手役をいつかするのかしら。楽しみですね。無理させないで欲しいけど。
 
ちなみに、2000年代後半お笑いにはまって渋谷新宿の劇場に通っていましたが、私が一番面白いと思っていたコンビは今のところ売れてないようです(人気はあるけど、TVには出ていない)。逆に、ピースもトレンディエンジェルも面白かったけど、こんなに売れるなんて全く予想できていませんでした。
 
自分にはほんとアンテナ無いんだろなー、と思います。
 
脇道にそれましたが、「子育て」カテゴリといいつつ、そういう事も書いてみたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村