品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

5歳3歳ボーイズを育てながら、中古マンションを新築そっくりさんでリノベーションしました!一応東大卒なフルタイムワーキングマザーの日常ブログです。

ファッション今昔

スポンサーリンク

おはようございます。

土日はまた息子と公園2時間コースでした。1歳児はなんでも周りの子の真似をしたがります。しかし周りの子と違って親が密着していないと怖いので、息子とともに階段を5階分上り、滑り台を何度も滑り・・・最初は恥ずかしかったけど、慣れてしまいました。

じっと手を見ると、手荒れでガサガサ。昔は違った。。

そんなわけで妊娠前と復職後をファッションの観点で比べてみると、色々変わっておりました。

ファッション今昔

ネイル:してた→全くしてない。
ピアス:たまにしてた→全くしてない。
服装:スカート中心・デパートで買った服(MKとかef-deとか)→パンツのみ・全身ユニクロ
靴:デパートで買った靴(elegance卑弥呼とか)→ABCマートで買ったNUOVO
化粧:デパートでゆっくり購入・3分/日程度→ネットで即決・所要時間変わらず。
髪:お手入れしなくていい髪型→変わらず。
カバン:PCが重いのでリュック→変わらず。

後半、元からな事が殆どですね。体重増えたとかお肌が・・・とかは置いといて。

保育園で体温測るときとかあぐらが一番楽だし、かがむ動作も多いので自然にパンツスタイル。

ハナミズやヨダレがやってくるので高い服も敬遠。主にユニクロのカーディガン5枚・シャツ5枚あれば何の問題も無い事が分かってしまいました。。

靴は手を使わず履けてダッシュできるもの限定で、ストラップよさようなら。唯一手を使う必要があるのはレインブーツくらい?これは逆に昔は持ってなかった。

ネイルは以前はすごく好きで、仕事しかないような日々でもふとキーボードをたたく爪先を見て、気分があがっていました。伸びてくると音がしないようにだんだん手のひらで打つようになってた、というのはネイルあるある。

シェル(スクリプトではない)、フレンチ、逆フレンチ、マーブル、ツイード・・・いろんなアートをしてました。今やるとトータルでバランス悪いしそこまで頑張るモチベーションもなく。

おまけ

かつての写真たちを眺めて懐かしむ・・・。
こうやって服のそでを引っ張って撮ると、ないよりネイルがきれいに見える気がするという小技です。