品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

5歳3歳ボーイズを育てながら、中古マンションを新築そっくりさんでリノベーションしました!一応東大卒なフルタイムワーキングマザーの日常ブログです。

星野源の部屋と逃げ恥衣装コーナーと赤坂サカスに行って来た

スポンサーリンク

今日は夕方までおヒマをもらい、ミーハー魂を爆発させて逃げ恥・星野源イベントコーナーに色々行って来ました。

1) 新宿

まず、ブックファーストでマンガの逃げるは恥だが役に立つ」最終巻受け取り♪(イベント目当てで店頭予約していた。むろんイベントは当たらず!)

 

次に、タワレコ内の星野源の部屋」コーナーへ。

あーれー、新宿の西口から東南口ってどう行ったらよいのやら?状態ながらもなんとか移動。なんか人多い・・・と思ったら、別のミュージシャンのインストライブイベントが開催される為でした。

 

お部屋はこちら。(写真のアップはOKとのこと☺以下同じ)

f:id:tonarino_tororo_desu:20170402021225j:image

そんなに広くないけど密度濃い空間。SAKEROCKに細野さんのライブDVD…好きな人が作ったんだろうなぁ、って感じがよかった!各アルバムのおすすめ曲がだいぶ多い(笑)

 

「絵画教室」なる企画もある模様。絵心のある方はぜひ。

 

ほんとは「見るだけ」予定だったけど、「せっかくなので」モードが発動してSAKEROCKのCDと夜は短し…の原作を購入してしまった。夜は短し、一度読んでたけど結構覚えてないしな。。記憶力が(-_-;) 何気に一緒に置かれてたYOKO FUCHIGAMIも気になりました(笑)

2) 池袋

お次は埼京線に乗って池袋へ。山手線より混んでなくてお気に入り。

三省堂池袋本店に取り置いた「いのちの車窓から」を受け取り。これまたイベント目当てで申し込んで外れたパターン。

受け取り場所として指定されている「サービスカウンター」がなかなか見つけられず。。

三省堂では入り口の平積みコーナーのテレビで、星野源インタビュー動画を流してました。これ、他でも見られるのかな?

ほんとはガッツリ見たかったけど何と無く恥ずかしくて他を見てるフリして耳だけダンボ。。(その方がより恥ずかしい気が。)

とにかくゲットしました!

3) 渋谷

今度は山手線で渋谷へ。(埼京線のホームは離れているので。)

池袋で自動改札入ろうとしたらチャージ不足で焦る。オートチャージなのに何故?と思ったけどよく考えるとPASMOオートチャージなのでJRではチャージされないのであった。副都心線で行ったろか!と思ったけど面倒だったのでやめて、素直にチャージ。

 

余談ですが、ちょっと前大阪住んでまして、その時はPitapaと併用してもともと東京で使ってたPASMOも使っていました。コンビニで「PASMOで」と言っても「ん、何?」って感じになりがちだったので、表を見せずにICOCAで」と言ってました。。大阪だとコンビニでカード載せるところ(名前分からん)がICOCAのイラストだったけど、どこかでTOICAに入れ替わるんだろうか、やはり。

 

話戻って渋谷、今度はHMVへ。モディって初めて聞くな(インドの首相ぽい)と思ったら昔マルイだったとこだった。こちらでは「逃げ恥衣装展+パネル展」を展開。

www.hmv.co.jp

f:id:tonarino_tororo_desu:20170402011110j:image

ガッキー、ほそ〜!

 AKBメンバーの衣装も飾ってあって、そっちもほそ〜!

 

結構静かでこじんまりとした空間でした。ちょこちょこ衣装目当てで来る人が。

さて、実は今日のツアーはここまでの予定でしたが、ちと物足りなくなり、「そういえば赤坂サカスでもイベントをしてたような…」と思い出し、さらにそちらに行く事に。

4) 赤坂

赤坂サカスでは確か津崎家が再現されている、と何かで見たような・・・という記憶頼みに、勝手に「セットが再現されているのかしら?わくわく」と思っていったら

f:id:tonarino_tororo_desu:20170402011239j:image

ボード(のみ)でしたーーー。

って、公式Twitterがちゃんと「ボード」って書いてるじゃん。情報はきちんと確認せんと。もう。

 

まぁでも、平匡さんの本棚見られてよかったです。よく見るとなぜか「ブッシュの戦争」とかおいてある。。守備範囲広いな。

 

ちょうどイベントがやってまして、ヒガシマルのうどんスープ」の屋台があったのでたぬきうどん食べました。300円!関西出身の後輩に教えてもらって以来よく買っているのですが、本当においしいです・・・。

f:id:tonarino_tororo_desu:20170402011308j:image

 

大阪というと「ごはんとお好み焼きを一緒に食べる」とよく聞いてましたが、私が通勤していた先はオフィス街にあってお好み焼き屋はあまりなく、お昼は定食がメインでした。が、そこで普通にうどんが味噌汁感覚でご飯ものについてくるのには驚きました。むしろこっちが炭水化物×炭水化物の主流なのかと。

5) 本日の収穫

こんな感じです♬

f:id:tonarino_tororo_desu:20170402011326j:image

実は、YELLOW MAGAZINEと「雑談集」も並行して読み始めていたり、雑誌も買う予定だったりして、どういう順番で読んだもんかという。。

 

おまけ1) せっかくデパートのある都会に出たのでハンカチをまとめ買い。今や服はユニクロメインだけどハンカチは気分が上がるものにしたい。

f:id:tonarino_tororo_desu:20170402011344j:image

おまけ2) TBSショップにて、カレー好きの夫用にカレーと、今度遊びに行く予定のところへのお土産。

f:id:tonarino_tororo_desu:20170402013754j:image

倍返し饅頭、まだ売ってたんだ。。カルテットのエコバッグは迷って買わずでした(すごくきれいでした)。逃げ恥のグッズは売り切れーー!

 

ミーハーな旅に出させてもらって感謝です。書店、CDショップ、デパート・・・に行くとやっぱり楽しいです。その分、夫がモバイルだロボットだのイベントに行く時は快く送り出すようにしているつもり。。🤗持ちつ持たれつ🥂

この先息子が大きくなってきたら難しいかしら。。。💦

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村