品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

5歳3歳ボーイズを育てながら、中古マンションを新築そっくりさんでリノベーションしました!一応東大卒なフルタイムワーキングマザーの日常ブログです。

仕事と時間の話 - 3. 休職して考えが変わった事

スポンサーリンク

ぼちぼち仕事漬けだった自分ですが、産休・育休でしばしお休みをいただく事になりました。出産に際して色々あったのですがそれはさておき。

今夜くらべてみました」で、「インド行って人生観変わったっていうタイプ」が紹介?された事がありますが、インド行って人生観変わるか分からないし行ってもガンジス川でバタフライとか絶対しないと思うけど、さておき、長い休みを取った事では何かの観が変わった気がします。

無理やりキーワードをまとめるとこんな感じ。

・休み、いいじゃん!

休むっていうより育児という別な仕事してるんですが、「夜夜泣きせず長く寝てくれてまだ動けない、そんなに重くもない」時期(後から思えばほんの僅か・・・)にはちょっとゆったりできて、TV見たりベビーイベント行ったりして「休み」のよさを満喫してしまいました。

・ほかの世界

託児つきマッサージをしているMama's bodyさんや「ママかつ」イベントに参加して、これだと思った道を進む代表者の方の姿が「かっこいいなぁ」ととても感じました。転職はしないにしても、今の仕事以外の世界に触れたいと。

産前産後ケア専門 Mama’s body salon
ママかつ@しながわ  https://www.facebook.com/mamakatsu2014/

・地域の世界

子どもができて急に地域が近くなる。例えば保育園の父母会とか、まだ先だけどPTAとか、他にもいろいろあるかも知れないけどそういう活動もしてみたいような。やったら大変過ぎて後悔するような。

(続く)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村